2008年6月24日火曜日

きもの展終了しました。

6月20~22日、定山渓万世閣ホテルミリオーネにて
日本伝統衣裳の復元・きもの展」が開催されました。

23回目を迎える今回は
皆様のご協力により復元された時代衣裳の中から
平安時代の装束をピックアップ。
源氏物語千年紀」を記念し
会場内に平安の雅の世界を再現しました。

また、新たに製作された「唐衣」もお披露目。
こちらは雅子様が御結婚式でお召しになった衣裳で
御結婚15周年を迎える皇太子・皇太子妃両殿下の
ご多幸を祈念し制作されました。

日本の心と美を伝える一大文化事業「きもの展」。
ご協賛いただきました皆様に心より感謝申し上げますと共に
ご芳名を記した掛軸を作成、
臨済宗大本山妙心寺に奉納し
皆様のご健康をお祈りいたします。

0 件のコメント: