2009年1月12日月曜日

成人の日

1月の第2月曜日は
成人したことを自覚し自ら生きぬこうとする青年を祝い励ます日。
新成人の皆さん、おめでとうございます。

今年も沢山のみなさまのきつけを担当させていただきました。

仕上がりの美しさはもちろん最優先事項ですが
お洋服と同じように
おひとりおひとりの個性を生かした着こなしがあります。
「振袖を着るのが待ち遠しかった」とおっしゃる方、
「前撮りの際苦しかったのでちょっと不安なんです」とおっしゃる方、
心や体のコンディションも人それぞれです。


日頃からきものを身につけている私達だからこそ見えるものがあります。
晴れの日をハッピーに過ごしていただけるきつけを目指し
技術を磨きつづけていきたいと思います。

いつもと違う“お姉さん”に
ちょっぴり緊張気味の弟くん

この日のために衣裳選びからお支度の手配まで奔走してくださるお母様、
早朝から雪の中、車を走らせてくださるお父様、
ご家族の温かいまなざしに見送られ、大人の世界へと歩み出すお嬢様、
晴れ着の思い出と共に深く心に刻みつけていただきたい一日です。

0 件のコメント: