2008年1月9日水曜日

泉ピン子さんと共演!?

1月8日、HBC北海道放送様からの要請を受け
約30人の振袖姿のお嬢さんたちが
泉ピン子さん主演ドラマにエキストラ出演いたしました。


ドラマの舞台は財政破綻後の夕張市。
夕張の診療所に赴任してきた新米医師(泉ピン子さん)が
成人祭の予算カットに落胆する若者達を励まし
若者達自らが立ち上がり募金活動を開始、
やがて街全体が再生へむけあゆみ始める・・・


今回は「成人祭」のシーン撮影ということで、
当学院きもの講師がきつけ授業を担当している
札幌ビューティーアート専門学校の生徒さんを中心とした
市内専門学校生の皆さんへエキストラ出演をお願いいたしました。


皆さんにとっては
一週間後に控えたご自身の成人式「本番」さながらに
朝7:00からメイク・ヘアーセット・振袖きつけを開始。
立派な新成人ができあがり、夕張へむけ出発!

まずは「ロケ弁」

撮影前にぴ~す

14:00からリハーサル・本番を数回くり返し、
17:00過ぎ撮影終了。
小雪がちらつく中、
成人祭のため夕張市市民会館へ入場するシーンが完成しました。


ほらほらキレイにしてっ

ADさん?


これから本番!

父兄役で急きょ出演?佐藤副学院長と菅尾先生

寒ッ…

主演の泉ピン子さんはテレビで拝見するよりも華奢な印象。
さすが日本を代表する名女優、
寒空の中頑張っているエキストラのみなさんへの心配りも欠かさず、
常に現場のムードを盛り上げていました(コメントはやっぱり辛口)。

エキストラの皆さんは
12時間を超える長丁場にも関わらず美しい振袖姿をみごとにキープ。
これにはきつけを担当し、体力・体調を心配していたきもの講師もあっぱれ!
皆さん本当によく頑張っていただきました。


また、早朝にもかかわらず
メイク・ヘアーセットを担当していただきました 美容室 桜井
ご協力誠にありがとうございました。



ドラマのタイトルは
「おふくろ先生のゆうばり診療日記」
放送日は
2月18日(月)午後9:00から(HBC TBS系全国ネット)


今すぐにビデオの録画予約を!!

0 件のコメント: